2013年2月6日水曜日

高橋大輔選手、SP変更

高橋大輔選手がSPの曲を変更するそうです。

羽生らが初練習=高橋はSPを変更―四大陸フィギュア

時事通信
2013年2月6日 19:39
 フィギュアスケートの欧州以外の国・地域による四大陸選手権の公式練習が6日、大阪市中央体育館で始まり、昨年末の全日本選手権男子で初優勝した18歳の羽生結弦(宮城・東北高)の他、高橋大輔(関大大学院)、無良崇人(中京大)が入念に調整した。
 羽生は4回転ジャンプを成功させるなど順調な様子。世界選手権(カナダ)を1カ月後に控え、「最終調整のような試合だが、自分ができることを周りに影響されず集中してやりたい」と意気込みを見せた。
 高橋はショートプログラム(SP)をベートーベンの「月光」に変更したことを公表し、練習で初披露した。 
 

高橋大輔はベートーベンに楽曲を変更

デイリースポーツ
2013年2月6日 16:11
 
フィギュアスケート四大陸選手権(8日開幕・大阪市中央体育館)の公式練習が6日、始まり、男子の高橋大輔(関大大学院)、羽生結弦(東北高)、無良崇人(中京大)がリンクの感触を確かめた。

 高橋は今大会からショートプログラムで使用する楽曲を、これまでの「ロックンロールメドレー」からベートーベン作曲の「月光」に変更する。

 「ニコライ(モロゾフコーチ)から『変えないか』という提案があった。これまでのものも悪いものではなかったけど、点が出にくい雰囲気があったのかなと思う。久々のクラシックだけど、自然と動けるし、今まで以上に伸び伸びできるプログラム。どういう評価を受けるか見てみたい」と手応えを口にした。

 今季ここまで羽生とは1勝2敗。「世界選手権に向けて、ここで勝てば2勝2敗。そうなれば、僕自身も面白いと思う」と笑顔で話した。
 
 

高橋、SP「月光」に変更 8日から四大陸フィギュア

共同通信
2013年2月6日 17:13
 
フィギュアスケートの四大陸選手権(8~10日・大阪市中央体育館)に出場する日本男子3人が6日、この日始まった公式練習後に記者会見し、高橋大輔(関大大学院)がショートプログラム(SP)をベートーベンのピアノ曲「月光」に変更したことを明らかにした。今季から再びスタッフに迎えたニコライ・モロゾフ氏が振り付けを手掛けたという。
 高橋は「初披露でどういう評価になるか。世界選手権(3月13~16日・ロンドン=カナダ)につながる演技になればいい」と抱負を語った。これまではロックンロールの音楽で滑っていた。
 昨年末の全日本選手権で初優勝した羽生結弦(宮城・東北高)は、課題の4回転サルコーを重点的に練習してきたそうで「全日本より自信を持ってやりたい」と力強かった。無良崇人(中京大)は「高橋選手、羽生選手に続いて表彰台を目標にしていきたい」と日本勢のメダル独占を誓った。
 浅田真央(中京大)ら日本女子は7日から公式練習に臨む。
 
 
 
良い選択だと私は思います。
ロックンロールは点が出にくい印象が確かにありました。
 
「月光」はフィギュアにおいて「勝負曲」といってもいい曲です。
楽しみにしています!
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿